2016年7月4日月曜日

一日中頑張りました

 
 晴天続きで気持ちが好い一日でした。
 
今日はやることが山のようにあるので
 
太郎くんの相手が出来ません。 
 
開渡くん、3歳の誕生日おめでとう!


土日で奥様が取った雑草がコンテナ9個あります!

庭の雑草はまだあるので、これを捨てないと次の草取りが出来ません。

太郎くんを乗せて畑に捨てに行くんですが、

帰り道は私だけ一緒に散歩してきます。

もう一段積ますとばってん、こりゃ臭かな。


散歩はあっという間に終了です(笑)

今日は相手をしてもらえないと分かったようで、

すぐにケージに入ってしまいました。

さすが太郎くん、頭が良いですね!

忙しかとか言うて、遊びに行くとだろ(怒)



ホントは6月中にやりたかった松の新芽摘みをしました。

蚊に刺されるし暑いしで、こんな作業は7月にやるもんじゃないです(汗)





こちらも延び延びになっていた夏仕様のギャッベの入れ替えです。

ついでに裏返してから半日干しました。




この作業は休日と天気がいい日が合わないとできないので、

今日は最優先で頑張りました!

ライナータイプも夏冬で入れ替えるので、裏返して干します。



リビングの奥に敷いていたブルーのギャッベも、

風通しがいいようにテーブルの上で裏返して干します。

とにかく重いので、二人でやらないとできません。

感覚としては40㎏ぐらいあるんじゃないかと、、、(汗)




ストーブシーズンが来るまで茜色のギャッベはこちらに敷きます。

この模様替えも、ホントは6月初旬にやるべきでしたね(笑)





このあと草むしりの続きをやったりで一日中忙しかったんですが

何とか作業が終わったので、ちょっとだけ太郎くんと遊びます!


不貞腐れて寝ていたようで、声を掛けたら寝ぼけ眼で起きてきました(笑)

今頃遊ぼてな? あんた勝手かばい(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村