2016年7月21日木曜日

太郎くんが嫌がる理由

 
 近所の沈下橋がフットパスのコースに入っているんですが
 
先日はオーバーフローで渡れませんでした。
 
今日こそは沈下橋を渡って府本小学校へ行くつもりが、
 
太郎くんが猛烈に嫌がってます(笑) 
 
裸足じゃ入らんばい!

残念なことに今日もオーバーフローしてます。

少し落ち着いたのか、太郎くんがやっと水際まで来てくれました。

水は綺麗なんですが、流れが早いので渡河を断念しました。


水源となる小岱山は小さな山なんですが

大量に降った雨をろ過して、少しづつ菜切川に流してくれます。

ありがたいことです。


なんでん有難がりよっと、そろそろばい(笑)



川の近くで咲いていたヒメオウギスイセン




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 綺麗な水ですね

    築地の川は濁ってて、ホタルもめっきり少なくなりました(泣)

    返信削除
    返信
    1. それは寂しいですね。

      今でも5月から6月にかけて、ホタルがいっぱい光ります。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村