2017年5月4日木曜日

明日はこどもの日


昨日は薪積みとサイクリングで半日過ごしました。

特別やることもない連休ですが、とりあえず竹林へ行ってみると

タケノコが若竹に成長していました!

こぎゃんなっと、もう食べられんばい(笑)



皮を一枚づつ脱ぎ棄て、はち切れんばかりに成長していきます!

一雨降ると、一日で1メートル以上も伸びる若竹。

こどもの日が5月5日になったのは端午の由来だけじゃなくて

ひょっとすると、そう言う事かもと妄想してます(笑)




今朝も若草を食べる太郎くん。

成長のエネルギーを取り込んで、一緒に長生きしてくれよ!

俺にも妄想のダジャレが、分かったばい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村