2013年3月10日日曜日

フレーム一杯の太郎くん

日向ぼっこが日課になった太郎くんに、コチョコチョを仕掛けます(笑)
捻挫した訳じゃ、ありまっせん。

 相変わらずキュートな右前脚ですが、飼い主の悪企みに気付いたようで耳を後ろに倒して警戒しています。
ん?何だか邪悪な匂いが、、、

ノリがいい太郎くんは自ら倒れこんで、バトルを仕掛けてきました!
お~、相手ばしてやっぞ!

 歯を剥き出して唸り声を上げますが、お腹を見せて転がっているところが可愛いですね。お腹をくすぐってやると、甘噛みをしながら満足そうでした(笑)
今日も、ユニクロの靴下ば履いとるね。

 中庭の肥後椿は鈴なりの満開です。咲き終わった花は丸ごとズシリと音を立てて落ちてきます。
 昔の武士は打ち首を連想するので、椿を嫌ったと言う話もありますが、花弁が一枚づつ落ちるのではなく、丸ごと落ちる潔さが武士道に通じるとして、たいへん好まれたという話もあります。
散り頃になった肥後椿

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村