2013年3月11日月曜日

もうすぐ筍が出てきます。

 
散歩の前に石垣に上って、世間を見渡す太郎lくん。調子がいい時のポーズです。
今日も猫ちゃんと、会えんかった(悲)

この頃は随分暖かくなってきたので、筍が気になる竹林へ出かけます。
さあ、行くぞ太郎くん!

さっそく鼻を突っ込んで、なにやら物色する太郎くんですが、
クン、クン、、、

筍を探しているとは、限りません(笑)
飼主は注意深く、地面に目を凝らして筍を探します。

太郎くんも、飼主も、お目当てのものを探し出すことはできませんでした。
何を探せばいいのか、分からん(汗)

筍が出るにはまだ少し早いようですが、宝探しをするようでとっても楽しいです(嬉)
オイラが宝物たい!

帰り道で、竹林の世話をしていただいている「池ん端」のご主人と遭遇。見つからなかった筍の話をすると、ご近所の竹林でも、まだ何処も出ていないとのこと。
「大ちゃんて、心配せんちゃ、もうちょっとで出てくるばい」と慰めてもらいました(笑)
自転車のカゴに、乗せてほしかな~。

 入口のユキヤナギが満開です。乱暴に剪定してもどんどん伸びて、花を咲かせるとっても強い木です。太郎くんもあやかって、元気で育ってください!
オヤジも長生きしろよ!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村