2013年3月6日水曜日

太郎くんはゲージで過ごすことが、多くなりました。

 日頃は午後になるとゲージから出してやるんですが、リフォーム中で業者の出入りがあるため、出せません。
 あと、10日ぐらいかかりそうなので、太郎くんにも苦労を掛けます。
大工さんの仕事は、今日でお終い。

それでも毎日14:00ごろには、お母さんが散歩に連れて行きます。
時計ば見えるところに、置いとってくれんね。

大工仕事の廃材がたくさん出るので、小屋の裏で燃やしています。今日はタールを塗った廃材が入っていたようで、太郎くんが刺激臭を嫌っています。
家の敷地内で、リードは要らんやろ!

普段は火を見ても気にしていないのですが、さすがに匂いには敏感ですね(笑)
心も、デリケートでしゅ。

娘達へ:
 ご覧の様に、焚火用の材木を大量に確保しました!これは床下から出てきた物で、145年間も座敷を支えてくれました。
 輪切りにしてもらったので、あとは少しづつ斧で割って薪を作りますので、焚火を楽しみにしていてください!
嬉しいことに広葉樹木ですよ。

 トクサを庭に植えたくて探していましたが、やっと見つけました。並べてあった4鉢全部を大人買いです(笑)
これは手水鉢の根元です。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村