2013年3月18日月曜日

毘沙門様へお礼参りと野焼き

 リフォーム工事の無事故を祈願していたので、 完成報告のお参りをしました。太郎くんは、お姉ちゃんの安産祈願です!
白柴印の腹帯ば、付けとけよ!

 近頃は霜が降りることも無くなり、手袋もいりません。太郎くんは頻繁にマーキングを始めました。30分の散歩で、10回は軽くマーキングします(笑)


 佳子おばさんのキャベツ畑に咲いていた菜の花。近づいて匂いを嗅ぐと、濃厚な蜂蜜の香りがしました。
近頃、ミツバチがおらんな。

 冬を乗り越えたオリーブの木。地中海のイメージがあるけど、案外寒さに強かったんですね。
寒さには、オイラが強かばい!
 
 昨日は前田にある畑を 、野焼きしました。燃えているところを写真に撮りたかったけど、燃え広がるのを防ぐため、とてもそんな余裕はありませんでした(汗)
 文字通り汗だくでしたが、無事に終了です(嬉)

左側の焼け残りは、どぎゃんすっとね?

娘達へ:ベンガラ色で、こんな感じになりました。

仏間
御前の間
仏間から、雪見障子越しの庭

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村