2013年3月9日土曜日

春は花の香りの競演

 縁台に座って紅梅を眺めていたら、のっそりと太郎くんが現れました。なんとも上から目線ですね。 
ここはオイラの縄張りばい、どかんね!

 縁台を占拠した太郎くんが、遠くを睨んで固まっていると思ったら、いきなりダッシュです!
また鳥が何かしよるばい(怒)

カチガラスが営巣しているモチの木まで走って来て、何やら探しています。そこには巣作りで運んできた小枝が落ちていました。
庭ば汚したら、いかんたい。

 カチガラスは警戒して逃げ出しましたが、すぐに戻ってきて巣作りを続けています。雛の誕生が楽しみです! それにしても脱走防止の柵が物々しいです(汗)
ここまでやると、日本庭園じゃなかばい。

沓脱石の下でまったりと日向ぼっこの太郎くん。折り曲げた前足がキュートですね。
ご飯はまだ?

 3月に入って沈丁花が咲きだしました。濃厚で甘い匂いが、庭の西側全体に漂うと言うより、「充満」しています。
庭の東側はというと、トキワマンサクの香りが漂っているので、目を閉じても何処にいるのか分かるぐらいです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村