2013年3月5日火曜日

飛べない太郎くんは、カチガラスが気になります。

手入れをしていない梅林で、一休みします。
オイラはもっと歩きたかばい。

 剪定がされていないので枝が伸び放題ですが、花の鑑賞にはこの方がいいですね。メジロを見つけて、思わず飛び上がる太郎くん。

二人とも鳥のように飛べないので、歩いて帰ります!

 太郎くんが落ち着いてオシッコするのは、草が生えていて、隅っこになっている、こんなところです(笑)
写真ば撮られると、恥ずかしか(汗)

 飼主が車で出かけようとすると、激しく吠えるようになりました。
 飼主にはあまり関心を示さなかった太郎くんですが、離れるのが悲しいのか、それとも一緒に車に乗りたいのか。
 とにかく太郎くんは、車に乗るのが大好きです!
早く発車してください。

 今年はカチガラス(カササギ)が巣作りを始めました。有明海沿岸にしかいない珍しい鳥です。
      http://www.pref.saga.lg.jp/web/kankou/bunkazai/zai_top/_21350.html

 昨年は木蓮の木に野鳩が営巣しましたが、今年はモチの木が選ばれました。
 せっせと小枝を運んでは巣作りしていますが、下にも大量の小枝が落ちています。
 カチガラスは野鳩に比べると、ちょっと不器用なようです(笑)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村