2013年3月21日木曜日

タケノコ犬太郎くん?

気持ちのいい朝に、何はともあれ竹林へ出かけました。
また竹林かい(汗)

 狙いは当然、筍探しです。フランスにはフォアグラ犬がいますが、我が家にはタケノコ犬太郎がいます(笑)
オイラに何をさせる気かい?


地面からほんの少し、顔を出した筍です!

枯草の中から探し出すのは至難ですが、これぐらいの筍が一番美味しいんです。
全体が地面に出てしまうと日光を浴びてしまい、味にエグミが出てしまいます。

 どうやらタケノコ犬の才能は無かった太郎くんですが、地面を掘る才能はピカイチです!
退屈したばい。
 
筍を見つけるのは、宝探しの様に楽しいので、しばらく竹林通いが続きそうです(嬉)
オヤジ一人で、行ってくれ(怒)

娘達へ:
 廻り廊下の突き当りを壁にしましたが、そこに清治さんの壺とミナちゃんの絵を飾りました。ミナちゃんの絵は元気が出ますよ!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村