2013年5月14日火曜日

元気にパトロール中の太郎くん

いつもはダラダラしている太郎くんですが、何を思ったか急に活動を開始します。 
邪魔すんなよ、どけどけ!
庭の隅で、何か見つけた太郎くん。グッと前に倒れた耳で、戦闘態勢に入ったことがわかります!
ウオッ?

大したことが無かったようで、一気に緊張感をなくした太郎くん(笑)
トボトボと、パトロールに戻ります。
逃げられた、、、。

しばらくすると満足そうな太郎くんは、見事に獲物を捕まえていました!
トカゲと毛虫ですが、今日のところは映像は出しません(汗)
蛇じゃなかけん、写真ば出しなっせ。

                   満開の紫蘭、すばらしい色です!

 「池ん端」がシイタケの原木を持ってきてくれました!昨年伐採して、3月にシイタケ菌を打ち込んだそうです。

ドリルで開けた穴に、多数のコマ(シイタケ菌が付いた木片)を打ち込んであります。
日陰に置いて、来年出てくるのを楽しみに待ちます(嬉)

外にほったらかしで、野生化したような洋ラン。冬でも枯れません。
 


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村