2013年5月3日金曜日

洋介君、みなちゃん、お疲れ様でした。

太郎くんが草むらをじっと見てると、何だかドキドキする季節になってしまいました。
(5月はまだ、0匹です)
何か、おるばい。

 畑の畔にスカンポが一杯生えています。田舎の子供はオヤツ代わりに、よく齧っていました。



 スカンポは茎を齧ると名前のとおり酸っぱい味がして、空腹を満たしてくれたものです。親から「食い過ぎると食アタリになるばい」と注意されていましたが、不思議とそんな目に合った子供はいませんでした。


 三女が入籍したので、先方のご家族がご挨拶にいらっしゃいました。お迎えする準備で庭を掃除していると、太郎くんが邪魔ばかりしてきます。
 掃いた落葉を集めていたら、先回りしてドッカとその上に乗っているではありませんか!
あ~、春は眠かな~。

しかもこっちは忙しいのに、欠伸を連発するばかりで、落葉を取らせてくれません。
どうやら太郎くんには飼主とは違う、別の時間が流れているようです(笑)

あ~、やっぱ眠かばい。

 無事に持て成しが済んだので、毘沙門神社へお礼参りに行きました。境内のツツジは今週一杯が見頃です。
お姉ちゃん、おめでとう!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村