2016年5月3日火曜日

太郎くんと憲法記念日

 
 
今日は5月3日、大切な憲法記念日です。
 
 
安倍政権の立憲主義を愚弄する数々の振る舞いが、
 
改めて憲法を考える機会を作ってくれたようです。
 
憲法改正に意欲を示しているようですが、
 
基本的人権を著しく制限する自民党の改憲草案は
 
国民が国家に対して定める憲法に値しません。
 
 
去年の毎日新聞の憲法特集:ぜひ読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
閑話休題でもないですが、、、(笑)
 
太郎くんが小屋の奥から、呆れ顔でこっちを見ています。
 
またしてもストーブネタかい(怒)



近所の新築現場でもらってきた木っ端を

せっせと焚き付け用に小割りしているところです。

ツナギば着るほどん仕事じゃなかろ(笑)


少しずつ作ってはネットに入れて乾燥させています。

こぎゃんこつが面白かってたい




こちらは玉名の松原海岸で拾ってきた松ぼっくりです。

来シーズンに向けてコツコツ頑張ります(笑)
金ば使わんごつなったね(笑)


 
ミカンの花が咲くころ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 縛る相手を間違ってしまっている改憲案。そして、立憲主義の基本がなんなのかを改めて考えることが出来る良い機会を与えていただきました。
    ありがとうございましたm(__)m

    焚き付け作り。最近販売開始され、ちまたで評判の『キンクラ』がすっごい気になっているんですが…(もちろん嫁さんには内緒で)(笑)
    みどり男さんはどう思われます?

    返信削除
    返信
    1. 動画を見て興味津々でした!

      と言うのも今日、木っ端を作っていたら斧が滑って

      ちょっとばかりケガしてしまいました(汗)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村