2013年4月3日水曜日

散歩に出かけるまでが、一騒動。

散歩に出かけるためリードを持って庭に出ると、喜んだ太郎くんが近づいてきます。

 しかし、「お座り」の姿勢では絶対にリードを付けさせません!早く散歩に行きたいくせに、強情を張ります。
人を喰ったような表情(笑)
門柱の柵と飼い主の間を、行ったり来たり。太郎くんの強情っ張りは、半端ではありません(汗)

先週はこの行ったり来たりを延々30分繰り返し、とうとう散歩が中止になりました!
これは緊張をほぐす仕草です。

 最後は飼い主のところに来なくなり、柵に張り付き外に向かって悲しげに鳴きだします(笑)
歩いている人に、助けを求める太郎くん。

 とうとう「お座り」をしましたが、最後の強情で飼主にお尻を向けて座りました。
 こんなところは柴犬だからか、或いは太郎くん特有の性格なのか分かりませんが、可愛いですね。
 儀式がやっと終わったので、散歩に出発です!
観念して、今度は散歩の催促!

時に興奮して庭中を走り廻るので、隅っこは爪の跡で自然と道ができました。
太郎くんは全速力で走り抜けます!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村