2013年10月15日火曜日

梨山は収穫の最盛期です。

赤田地区まで足をのばしました。 初めての道で太郎くんは大喜びです。
オイラは幸せ者ばい(嬉)

いつものコースと違い、疲れも見せずにぐんぐんリードを引っ張っていきます。

 道草も忘れていません。方々に頭を突っ込んで嗅ぎ回ったり、マーキングしたりで、大忙しです(笑)
もうちょっと、嗅がせてくれ!

まだ稲刈りが残っていました。
隅っこを人手で稲刈りして、ここからコンバインを入れて一気に機械で刈るんです。

 この辺りは「荒尾の新高梨」で有名なところです。今が出荷の最盛期で、活気があります。
見渡すかぎり、梨山です!

今日は天気がいいし、初めて歩く道は楽しみが一杯だね、太郎くん。
そろそろ帰るばい。

若木の桐の蕾。来春に薄紫の花が咲きます。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村