2013年10月3日木曜日

太郎くん、シュールな案山子に出会う。

実りの秋になると様々な案山子が作られて、カラスやスズメから作物を守ります。 
毎日散歩に連れて行けよ!

 今年はどんな案山子を見れるかなと楽しみにしていたのですが、強烈なインパクトの案山子を見つけました!
オイラば、おいて行かんでよ(泣)

 これならカラスも絶対近づかないでしょう(笑)
 最近台湾の霧社事件の本を読んだばかりなので、原住民タイヤル族頭目モーナ・ルダオの出草(首狩り)をリアルに思い出してしまいました(汗)

 ガマを一本お土産に持って帰りました。お母さんが気に入ったら、乾燥させて生け花の材料にします。
太郎くんは生首案山子が強烈だったようで、あれから尻尾が上がりません(笑)

 相変わらずキャンキャンと吠えかかる近所のワンちゃんですが、太郎くんもすっかり慣れました。一度一緒に遊んでみたいね。


ガマの群生

ツルボの仲間

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村