2013年10月21日月曜日

コスモスなんか、どうでもいい太郎くん。

 野原校区にある「荒尾こすもすの里 」まで出かけました。片道3キロあるんですが、今回は途中までワゴン車に乗せてもらったので楽ちんです!
お母さんはスーパーマルエイで買い物でしゅ!

地域住民の皆さんが楽しみながら、自分達で設営・管理をされています。
歩かるんなら、何処でんよかばい。

 荒尾市が生んだ夭折の天才詩人、海達公子の詩が書いてありました。高校の先輩にあたりますが、大正生まれの方です。
くまモン、ぬしゃ何処にでん、おるね(嬉)

 色とりどりの花が咲き乱れていますが、太郎くんは低い目線なので壮大なコスモス畑が、今一つピンと来ていないようです(笑)
綺麗ね、と言われてもなぁ(困)

 谷間の休耕田を利用して、地域の皆さんのボランティア活動でこんな素晴らしい花畑ができました。

もちろん無料ですし、近所で採れた野菜や果物のお土産屋さんもありますよ。
ちょっとピンボケ。拙者、接写が苦手(笑)

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村