2013年10月16日水曜日

国道に出て一休み

赤田の田舎道を上り詰めると、国道208号線に出ます。
フヒャ~、まだ冷たかばい(嬉)

 ここでやっと一休みですが、よく歩いてきました!ご褒美に太郎くんにも、水とオヤツの補給です。
鼻水じゃなかばい!
太郎くんはすぐ調子に乗るので、「もうオヤツは、あ・り・ま・せ・ん!」とジェスチャーを交えて何度も言わないと、わかってくれません。
うんにゃ。右のポケットに、ま~だ入っとろうが。

 今が稼ぎ時の果物屋さんですが、ほとんどが梨園の直営です。甘酸っぱい梨の匂いに包まれています!こんなお店がこの時期だけ、道沿いに一杯営業しています。

 ちょっと疲れ気味の太郎くんですが、この辺りからは飼い主が先導して歩くことになりそうです(笑)
腹減った、、、。

 最近知ったことですが、植物の名前に「イヌ」が付くものは、役に立たないという意味だそうです。太郎くんが聞いたら、きっと怒りますよね(笑)
イヌタデ(犬蓼)

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村