2016年3月16日水曜日

我が儘が可愛い太郎くん

 
 
梅の花が散って、今は沈丁花や桃の花が盛りです。 
 
これから真っ白なモクレン、黄色いサンシュユと続いて
 
庭の華やかさが増していきます!
 
 
つられてか、太郎くんの抜け毛も凄いことになってます(笑)
 
 オヤツで誤魔化して大人しくしてますが、
 
時々嫌がって噛みついてきます。
 
気持ちいいとこと、触ってほしくないとこがあるみたいですね。
 
お母しゃんなら、どこでん許すばい(嬉)



スッキリしたところで、落ちていた小枝で遊びだした太郎くん。

ボールを追っかけて走り回るのも好きなんですが、

こうやって座り込んでから、何かを齧るのも大好きですね。

でもね、飼い主が近付いていくと横目で睨んで威嚇しますよ(笑)

そんなときは「こらっ、太郎!」と一喝すると、

途端にお座りして反省の態度をとってくれます(笑)

太郎くんも判っちゃいるけど、つい野生の顔が出てくるんでしょうね。 

どうし邪魔ばっか、すっとかね(怒)




一番ちっちゃなチェンソーを買って、ただいま慣らし運転中です。

今使ってるチェンソーの半分の重さしかないんですが、値段は2倍を超えます(汗)

この業界も中々奥深いですよ(笑)




 
 
シラサギが留まっているようなモクレンの花。

三分咲きというところですが、
 
南風が入ってくると一気に満開になります。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. 他社が真似できない製品を作れば

    高く売れるってことで・・・

    日本のメーカーさん

    ドイツに負けるな!!

    返信削除
    返信
    1. 見た目は分かりませんけど、

      部品一つ一つの軽量化が、尋常じゃないそうです!

      聞きかじりの情報ですけど、確かに金掛かってます(笑)

      削除
  2. おおお!MS-150ではないですかぁ!!

    素晴らしいです!♪

    中古品とかでトップハンドルをずーっと探してるんですけど、なかなかお手頃なのが無いんですよね~(涙)

    今度の誕生日は40歳というメモリアル日だけに…
    お嫁さん、サプライズしてくれないですかねぇ~~((笑))

    太郎君、今度嫁さんにあった時にうまく言っておいてくれると…嬉しいですワン♪

    返信削除
    返信
    1. mikioさん、とにかく使ってみて下さいね!

      立った姿勢で細枝が切れるので、ホントに腰の負担が少ないですよ。

      その辺をYちゃんに強調してみては(笑)

      削除
  3. 150 活躍してるようで私もうれしいです

    とにかく軽くて、グリップがやや太めなのがいいですね

    次回の薪活が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. さっき電話した後にコメント見てます。

      またSさんのロープクライミングが見たいので、ぴったりの楢の木を用意しましょうかね!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村