2016年3月31日木曜日

これから薪づくり本番です

 
 野焼きをしてもらった前田の畑です。
 
何故かスイセンの花が、ぽっかり咲いていました。
 
題は「花と白柴」  たいぎゃ好かろ(笑)




農業改善事業で、畑の取り付け道路を舗装してもらいました。

雨の日はこの坂道でスリップしていたので、大助かりです!

今のところ野菜を作るつもりは無くて、庭の雑草を捨てに来るだけです。

ちょっと勿体ないですね。





このところ最低気温が10℃を超える日が続きます。

薪ストーブシーズンはそろそろ終わりますが、

いよいよ次の薪作りが本番を迎えます!

何処へ行っても薪の原木が転がってないか、気になって仕方ないです(笑)

これからシーズンインの11月まで、薪作りで汗をかいて暖まります!




庭の柴桜は三分咲き




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. Mさんのポーズ

    気合いが入ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. そもそも薪割り機は奥様のものですから!

      私はただ座って、原木の玉を機械の上におくだけです(关)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村