2016年3月22日火曜日

三連休で三日連続会った人

 
 
薪狩りの翌日、現場を見せてやろうと
 
太郎くんを連れて散歩に出掛けました。 
 
 
 
現場に近づくと、、、
 
あれ?
 
どこかで見たような車が止まってます! 
 
こんタケノコば、掘ってよかね?
 



ひょっとしてと先へ歩いていたら、一輪車を押してくるATKさんとばったり!

おっちゃん! ここは一方通行ばい。


 
積み切れなくて残していた楢と山桜の玉を、
 
一人で割ってくれていたんです!
 
こっそり頑張っとったな!



聞けばam6:30から頑張っていたそうで、ありがたいことですね!


薪狩り前夜の食事会から数えると、3日連続で顔見てます(笑)


薪ストーブ仲間は、

集めた玉の薪割りが、これから本格化する時期に入ります。

来シーズンを暖かく過ごすためにも、今から頑張りましょう!

おっちゃんな、けっこう汗かいとらすばい(笑)


 
 
帰り道に咲いていたヤブツバキ







▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. あれから火がついて帰宅してからも、薪の整理や午後からも薪割りして完全に薪病発症でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 安心してください!

      こっちも薪病に罹ってます。

      午後から薪割りしました(笑)


      削除
  2. あれから火がついて帰宅してからも、薪の整理や午後からも薪割りして完全に薪病発症でした(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村