2015年3月25日水曜日

タケノコが顔を出すのは4月かな

  竹林へ行く途中で一休みします。
 太郎くんは元気なんですが、飼主♂が腰を痛めてしまったので、小休止が多い散歩になってしまいました。
薪の割り過ぎで、痛しゃしよらすばい。


 期待したタケノコは、まだ出ていませんでした。写真を見ると、映る影が日に日に濃くなってきて、流石の太郎くんも太陽が眩しいようです(笑)
無理せんで、薪割り機ば買いなっせ(笑)


道端のレンゲソウ。近頃は田圃に種を蒔く農家が減ってきました。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 腰は大丈夫ですか?
    私も腰が悪いので、薪割の時は腰にゴムバンドを巻いてます。
    後何年、斧を振り下ろせるやら(涙)

    返信削除
  2. 何も考えず、調子に乗って割り過ぎました(汗)
    ゴムバンドと云う手がありましたか!
    痛みが取れるまで、暫く薪割りはお休みします。

    返信削除
  3. 私が普段使っているやつと同じで良ければ、医療用のコルセット、プレゼントしますよ^ ^!
    ウエスト周りの大きさだけ、教えてくださいm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 心配かけて、ごめんなさい!

      と言いつつ、85センチと素直に答える私(笑)

      甘えさせていただきます、ありがとう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村