2015年3月8日日曜日

薪置き場を何とか確保しました。

 ガラクタ置き場と化していた作業小屋の南側を、午前中一杯かかって片付けました。 猫の手も借りたい忙しさだったんですが我家に居るはずもなく、太郎くんの出番となりました(笑)
 
爺さん、ここば掘っと良かつかい?

 薪置き場の土台を作りましたが田舎の家と云うのは有り難いもので、ホームセンターでコンクリートブロックと垂木買うつもりだったんですが、敷地を探したら全部出てきたので何も買わなくて済みました!

 

 塀の西側に積んでいた乾きが悪い薪を、ここへ引っ越しました。俄作りですが素人仕事なので、まあ良しとしましょう!



粗方出来上がったところで、午後から竹林で回収してきた山桜を玉切りしました。

片方の手袋をさりげなく握り、余裕で歩くこの人は? うちの奥さん、何でもできます(笑)
お母しゃんがこれを? 凄いでしゅ!

 太郎くんはチェンソーやカミナリの音が苦手なので、作業中は寄り付きません。
 それにガラクタを燃やしたので煙も充満していて、太郎くんにとってはあまり好い日ではなかったようです。
明日も続くとやろか? エライことになってきたばい(汗)

 
花桃の蕾が膨らんで、濃い桃色が出てきました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 割った薪は最低2W雨ざらしにされてくださいませ。虫が付かない、細胞壁を崩し乾きやすくするなど、良い事づくめです(*^◯^*)

    返信削除
    返信
    1.  タイムリーなご教示、ありがとうございます!

       実は山桜を割ったら2センチぐらいの幼虫が出てきたので、このまま積み上げていいものか心配していたところでした!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村