2015年5月13日水曜日

台風6号の贈り物

 好い季節になりましたね。どこも若葉が青々繁って、とっても気持ち好いです!
太郎くんの表情も、活き活きしています。
ちょっと痩せて見ゆっど(嬉)
 
地区総出の溝さらいが終わり、これで田圃の隅々まで水が行き渡ります。
米作りは、一人じゃ何もできんとな。

冬の間乾いていた田圃に水が引き込まれて、いよいよ田植え準備が始まりました。
米は作らんと、貰うだけでしゅ。

台風一過の朝。中国大陸から北西の涼しい風が入ってきました!


室温は18度。太郎くんの許可を戴いで、薪ストーブに点火しました!
生まれて60年経ちましたが、初めて寒さを待ち焦がれるようになりましたよ(笑)
誰かのバカが、うつらしたばい(笑)


youtune:太郎くんの思い出
https://www.youtube.com/watch?v=pJwLoTeQ64A&feature=player_detailpage



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おおー焚いてますねー!
    我が家は妻の一言で却下となりました。(涙)
    でも梅雨まで焚けるように準備しておきます。(喜)

    返信削除
    返信
    1. 我家は妻に急かされて、焚きました(笑)

      フフㇷ、どちらも奥さん次第ですね。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村