2015年5月28日木曜日

ヒンヤリと涼しい竹林

 リードを持って庭に出ると、それを目にした太郎くんが喜び勇んで作業小屋を一周します!嬉しさが抑えきれないんですね(笑)
ハイハイ、どいてくだしゃ~い!

 それから柵の前で、自分のシッポを追ってグルグル回りますが、これも興奮や緊張の仕草だそうです。ようやく落ち着きを取り戻すとお座りをしてくれるのですが、なぜか飼主の目の前ですることはなく、少し離れたところで、しかもお尻を向けてするんです。
「飼主の思い通りにはならないぞ!」と、言うことですかね(笑)
今日のコースは、もう決めとるばい。

日差しが強いので竹林の中で涼みました。
赤い印の竹は5年を過ぎたので、もうタケノコが生えて来ません。今年切り倒します。
自分じゃ、しきらっさんとよ(笑)


笹の落ち葉とタケノコから剥がれた皮で地面がフカフカになり、好い感じになっていました。
気持ちん良すぎて、眠なった~!


日陰でひっそり咲いている、ドクダミの白い花。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. なるほど、しっぽを追いかけ回すのはそう言う事だったんですか!てっきり肛門を見たいのかと思ってました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. おおう、肛門説も捨てがたいですね~。
      PS:
      STIHL  MS170C買いました! 詳しい話は今度話しますね(笑)

      削除
  2. 二人のコメントのやり取りが、バカ過ぎて嫁さんと爆笑でした(笑)

    還暦迎えたオジサマ達の会話とは思えない(笑)

    返信削除
    返信
    1. 職場では還暦オヤジでも、ネットの気分は30代、、、?
      ハハハッ、でもないね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村