2015年5月25日月曜日

音に敏感な太郎くん、大いに怖がる。

 先週遊びに来てくれた秋君と太郎くん。
昨夜は飼主のnasasiさん宅へ遊びに行ってきました。奥様の美味しい手料理と、パワフルなおしゃべりで、我家はいっぺんにファンになりましたよ! また一緒に遊びましょうね!
俺たちも楽しむばい!

 話は変わって元気がない太郎くん。
 実は日曜日の朝から一緒に遊んでいたんですが、6時になったら時報と一緒に大きな爆竹が鳴ったんです。途端に尻尾を垂らして犬小屋に避難した太郎くん(笑)
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、、、。

柴犬は大きな音に敏感で、遠くの花火や雷の音でも、ホントに怖がるんですよ。
今日は閉店でしゅ、、、(汗)


 この日は小学校の運動会だったので、予定通り開催する合図だったんですが、意気消沈した太郎くんはボールで誘っても出て来ませんでした(笑) 元気出せよ太郎くん!
クワバラ、クワバラ、、、。


youtube:意地っ張りの太郎くんがよく分かる動画です(笑)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_omRYnjlF8w





増えすぎて困る金鶏菊




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



6 件のコメント:

  1. 昨日は楽しかったですね(喜)
    もう薪棚が満タンになってますね。
    3段目の増設しましょうか。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 三段はヤバイでしょ〜( ̄▽ ̄)!

      太郎君が通行拒否しちゃいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

      削除
    2. 今日もnasasiご夫妻の話してました!
      それじゃ高すぎて薪が積めませんので、出来れば2軒目を(笑)

      削除
    3. 問題は設置場所ですね(涙)

      削除
  2. nasasi 邸のストーブレポートは???

    見学にお邪魔したいでーす!

    返信削除
    返信
    1. いつでもござれ。遠慮はご無用!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村