2015年5月24日日曜日

草むしりと花のある風景

  朝ご飯を半分食べたところで、いなくなっていた太郎くんが帰ってきました。バイクや軽トラックの音が聞こえると、すっ飛んで吠えかかります。ところがお隣の車には反応しないんですから、よ~く分かっているんですね。
耳じゃなくて、頭が良かったい!

 雑草との長い戦いが、いよいよ本格的になってきました。 5月から10月までの半年は、飽くことなく繰り返して草むしりをします。
 その後の11月から4月までが薪ストーブシーズンなので、これからは二十四節気どころか1年をたったの2クールで生活することになるんですね(笑)
どこでん、除草剤ば使わすばい。

 nasasiさんが増築してくれた薪棚が、無事満室になりました。
 野積みの薪で狭くなっていた土場が広くなったんですが、薪棚が飼主の背丈より高いからか、太郎くんは目いっぱい避けて通っています(笑)
来週にゃまた、薪狩りすっとだろ(怒)


 故人が好きだった花を夫々思い浮かべ、庭に咲いた花を仏壇に供えました。こんなとき田舎で暮らす幸せを感じます。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 二段積みの薪棚が存在感ありますねー!

    返信削除
    返信
    1. 薪も薪棚も、薪友の皆さんのお蔭です!
      31日の薪活、楽しみにしてますよ。

      削除
  2. 素晴らしい花々。
    これらが輝きを放つ、その環境を保たれているその努力もまた素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. mikioさんに褒めてもらうと、妻が喜びます!
      ところでleiちゃんの緊急手術、とても心配してます、、、。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村