2015年5月20日水曜日

もう、ホタルが飛んでいます。

 夜も更けたので鎖に繋ごうと庭に出たら、太郎くんが暗闇に向かってピョンピョン飛び上がっています。声も出さないで何してるのかなと思ったら、ホタルを捕まえようとしていました!
 こんなに早い時期にホタルが飛んでいるんですね。静かに見守っていると、ホタルは星空に消えていきました。
 
お星様と思ったら、動きよったもんな。
 
今度は太郎くんの話。
 夫婦で庭掃除をしていたら太郎くんが近づいて来て、今まで聞いたことが無いような吠え方をしています。手を休めて見ていると、家の方に向かいながらも振り向いて吠え続けるではありませんか。
 なんだろうと思ったその時、部屋に置いていた携帯電話の鳴る音が微かに聞こえてきました!
 賢い太郎くんがそのことを教えに来てくれたんですね。頭を撫でてやると、ちょっとだけ嬉しそうでした(笑)
二人とも、耳が遠なったな(笑)

柏アジサイ

 
ガクアジサイ



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


5 件のコメント:

  1. 偉いなぁ〜〜太郎くん^ ^

    我が家の次女leiは、なかなかそうはいかないですねσ(^_^;)。

    返信削除
    返信
    1. leiちゃんは女王様でしょ、そんなことしませんよ(笑)
      それからmikioさんのブログ、毎日チェックしてますよ。
      マシン復活おめでとう!

      削除
    2. ありがとうございます^ ^

      Blog、ガンバって更新していきますね!

      削除
  2. 柴犬は耳がいいですよね!
    よすぎて困ることも多々ありますが。(鳴)

    返信削除
    返信
    1. 柴犬は聞こえていても聞こえない振りもするし。
      そんなツンデレなところが、なんとも可愛いですよね!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村