2015年5月5日火曜日

換毛と薪ストーブの関係

  取っても取っても湧いてくる、太郎くんの抜け毛。それでも少しずつですが、見た目がホッソリしてきました。
毛ば毟る前に、ポンポンば触ってくれ~(嬉)

  びっしり生えていたお腹の毛が薄くなり、ピンク色の地肌が見えてきました。もう寒の戻りが無いことを教えてくれています(笑)
もうそのへんで、勘弁してくだしゃい(泣)

 朝の室温が20度を下回ることが無くなったので、残念ですが今シーズンのストーブ焚きは終了です。3月に導入してからアッという間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 焚いた薪の量は500㎏。となると一冬に焚く量は少なくとも約2500㎏!
 今まで土日になると田舎から町中へ遊びに行っていましたが、これからは山へ入って小まめに薪狩りを頑張らんといかんです(笑)
 
奥様の独壇場です!



youtube:太郎くんの薪ストーブシーズン終了宣言
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ewzaXjngarM



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村