2015年5月15日金曜日

生命力を感じる季節

 樺下区の小学生達が通う通学路を歩きましたが、時間が早すぎました。子供が大好きな太郎くんは残念そうです。 
そろそろ来るかな?

 綺麗に溝さらいが済んだ水路の向こうには、ナスビが植えつけられました。農家の皆さんは忙しくも希望に満ちた作業が続きます。
爺さん、後ろから押すなよ(笑)

 散歩から帰ると飼主♀が掃除の最中です。
 モミジのこぼれ種が庭中で発芽しているので、小まめに取っていきます。油断するとモミジの森になってしまいますからね。
お母しゃん、水ばくれ~(嬉)

モミジの発芽色々


 
こんなところにも


ちょっと心が痛みますが、取り除きます。


 
youtube:ただいま~お母しゃん!
https://www.youtube.com/watch?v=soqCtulXAsI&feature=player_detailpage




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村