2015年6月10日水曜日

6月も忙しそうです

 雨が降り止んだと思ったら、さっそく太郎くんが出てきました。梅雨の間は思い切り走り廻ることもできず、ちょっと可哀想です。
俺に雨合羽とか、買わんでよかけんね!

 飼主♀の地道な作業のお蔭で、草ボーボーだった野外の囲炉裏が姿を現しました。ここは太郎くんがカエルを追い掛けるところだったので、少し戸惑っているみたいです。

水清ければ魚棲まず、、、カエルは何処いったつかい(怒)

 

 薪がもう少し増えそうなので積む場所を探していたんですが、あれこれ思案の末に作業小屋の西側にしました。大八車を片付けるのはいいんですが、ここは地面の傾斜が悪く雨水が溜まりやすいので、土を削る大掛かりな整地が必要なんです(汗) ん~、やるしかないです!
ランニングコースが、狭くなるばい。

 小学生の時に父と一緒に植えた築山の松は、新芽が伸び放題になっています。花菖蒲が咲くころに芽摘みをするように言われていたんですが、どうしましょう(汗)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 整地作業、お手伝いしますよ〜〜(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございま~す!
      今日帰って見たら、愛妻の頑張りで凄いことになってました!
      明日報告しますよ。

      削除
  2. 素敵な囲炉裏ですね、どこに隠してたんですか?
    冬に薪活仲間と囲炉裏を囲んで一杯なんて粋だね(喜)
    整地の件は私も手伝います、 mikioさんがいれば鬼に金棒ですがね。 日程は又後日

    返信削除
    返信
    1. と言うことで、腰の心配をしなくて済みました!
      近々作業抜きで一杯いきましょう(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村