2015年6月15日月曜日

忙しくも楽しい日曜日

  プラムが熟してきたので、収穫しました。このまま食べても甘くておいしいのですが、何と言っても果実酒作りが本命です。アイスクリームはすぐに食べる太郎くんですが、こんなに甘いのに戸惑っているのか食べてくれません。
もう大人だけん、要らんばい!


 早速ホワイトリカーと氷砂糖で漬け込みます。専ら奥さんが飲むんですが、オヤジ度が進んできたので今年は氷砂糖をひかえ目にして、辛口を目指します(笑)

 午後からnasasiさんご夫婦が遊びに来てくれました!
 お土産に酒粕ベーグルと、このパレットを頂戴しました。薪積みの土台にこんな便利なものはないので、物凄く嬉しいです! 4人でおしゃべりに夢中だったので、人間の写真は撮り忘れました! 
 どうです薪ストーブ仲間の皆さん、このパレット羨ましいでしょう(笑)

黒柴の秋くんがお留守番だったので、一緒に遊ぶ当てが外れて、がっかりの太郎くん。
今日は午前中の庭掃除もあって、あんまり遊び相手が出来ませんでした。また今度ね!
うわ~、自分達ばっかり!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 羨まスィーツです♪♪
    (2つの記事内容に対して一言で網羅してみました(o^^o))

    返信削除
    返信
    1. mikioさんに座布団1枚!

      今週の土曜日、待ってますよ~(嬉)

      削除
  2. 喜んでもらえて嬉しいです。
    土曜日が早く来ないかな。(ワクワク)

    返信削除
    返信
    1.  薪集めも一段落したと思っていたんですが、パレットを見ていると、又薪を積みたくなりますね(笑)

       そんなこんなで薪ストーブ1年生を楽しんでいます!

      土曜日は盛り上がりそうで、怖いくらいです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村