2015年6月26日金曜日

まだまだ続く梅雨空

  降り続く雨ですっかり落ち込んでいる太郎くん。作業小屋とケージの犬小屋を行ったり来たりして、雨が止むのを待っています。
雨が続くと、時間が止まったごたるな。

 小降りになったところで、作業小屋から出てきました。梅雨前線が北上しているので、南の湿った空気が熊本にも入って来て、湿度が上がっています。
午後からケージの本宅で寝るばい。

 閑で退屈だったのか、大きな欠伸をする太郎くん。可愛そうなので、梅雨空の合間を縫って散歩に出かけます!
濡れんごつ、傘ば差し掛けてはいよ。

 

 チェンソーの切屑が雨を吸って程よい培養土になっているようで、湿気が上がるとキノコが生えてきます。
 早く真夏の日差しでもって、取っ払ってほしいです!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



2 件のコメント:

  1. 梅雨は散歩に行けなくて嫌いですが、夏になると暑すぎて黒の毛皮を脱ぎたくなるよ!!  太郎くん、夏場は毛皮を交換しよう。(願)

    返信削除
  2. 白黒半分ずつにしようかね。
    そしたらモーモーちゃんに間違われるか(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村