2015年6月9日火曜日

百姓市場と水路を見に行く

  田植えが近いので、何処の水路も勢いよく水が流れています。
 冬の間は太郎くんのために水筒を持っていくことがあるんですが、この季節は何処でも水が呑み放題なので助かります。
山の水は、好かば~い!

雑草のヒメジョオンが咲く道を登って行きます。この先が今朝のお目当て、百姓市場です。
爺さんは白線から、はみ出んようにな!


 上樺地区にある百姓市場(土・日のみ営業)には、いつも可愛いポニーが繋いであるんですが、まだ時間が早いようでいませんでした。
 会うのが楽しみで目一杯リードを引っ張ってきた太郎くんはガッカリです。
こりゃ、田中さんとこの卵だろ?


雨に濡れた南天の花。秋には真っ赤な実になります。




youtube:水路を見に行く
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Fscc6mGRMAo




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 太郎くん、おはよう!早起きやね〜^ ^

    おっちゃんも朝早くからleiに起こされましたよ( ̄▽ ̄)!

    まだ眠いんで二度寝しまーす( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. もう一度leiちゃんと、おやすみなさ~い。

      削除
  2. 百姓市場のポニーくん元気かな?
    秋が3〜4ヶ月の頃ご対面したら、あの大きな目で睨まれました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ポニーを百姓市場まで、どうやって連れてくるか分かります?

      な、な、な、なんと軽トラの横に繋いで、2㎞ばかり一緒に走って来るんですよ!

      削除
    2. それって…法的には…??

      しかし、ワイルドっすねー^ ^

      削除
    3. ははは、田舎は何でもアリです!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村