2015年6月8日月曜日

薪割り再開で避難する太郎くん

  見るからに暑さにやられた様子ですが、オモチャを投げても追いかけません。どうやらお昼寝モードに入ったようです。
投げたオモチャは、自分で拾えよ。

 何処に行ったのかと思ったら、涼しい小屋の中で休んでいました。ホイホイと近付こうとしたら、目を光らせて唸りだすんです(笑)
 昼寝を邪魔されてご機嫌が悪かったようで、相変わらず太郎くんの意思表示はハッキリしていますね!
しっ、しっ。あっちやん行きなっせ(怒)


 散歩の途中で見つけた40センチ超えの椋の玉が8個。おじいさんに声を掛けたら「持ってけ」と有り難いお言葉を頂きました!

 こちらは先週の薪狩りで頂いた玉です。調子が悪かった薪割り機も、薪ストーブなごみの若旦那がサクッと直してくれたので、薪割り再開です!

 2時間掛って全部を割りました。心配した椋の大玉はチェンソーを使う事無く割れたんで、改めて薪割り機の実力を見直しました!

 エンジンを止めたら、大きな音が苦手な太郎くんが小屋から出てきました。こんな物のどこが面白いのやらと、呆れているかもです(笑)
こっじゃ、思いきり走られんたい(汗)


やっとプラムが熟してきました!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



7 件のコメント:

  1. 薪割り機復活!!

    またお世話になります!

    返信削除
    返信
    1. いつでもいいよ!

      yamada君も復活近し、ですね。

      削除
  2. 素晴らしいです!もう、来シーズン分のストックに着手って感じですかね(o^^o)⁉︎

    返信削除
    返信
    1. 小まめに落穂拾いやってます!

      太郎くんが「薪に喰い付かんで、俺にもコメントくれ!」と言ってます(笑)

      削除
    2. ゴメンね〜〜^ ^
      太郎くん(o^^o)

      ATKさん、担当の看護師さんが可愛いらしく…手術へのヤル気スイッチが入ったみたいですよ〜^ ^

      削除
  3. 昨晩は突然にもかかわらず、美味しいつまみと日本酒、お世話になりました。
    帰り際の太郎君の鳴き声が切なかったな〜(悲)

    返信削除
    返信
    1.  お別れが切なかったのは、飼い主も一緒ですよ(笑)

       お土産にいただいた「キレイヤサイ」のフリルレタス、しゃっきしゃきで美味しいです!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村