2015年6月11日木曜日

妻の大活躍

雨が続いて何もできないと思っていたら、午前中で勤めが終わる妻がやってくれました!
お母しゃんな、一人親方にならしたばい!

 昨日のブログに書いた通り、作業小屋の西側に雨水が溜まるので土を削るつもりでしたが、妻が一人でここまでやってくれました!
爺さんが腰の痛かて、うるそう言うけんたい(笑)

 小屋に向かって傾斜していた土地を削り、小屋の土台の方を嵩上げしたので、薪を積んでも湿気を防げそうです(嬉)
 コンクリートブロックも水平器を当てて調整済みと言うから、私の出番はなさそうですね(笑)
せめて薪ぐらい、一人で積めよ!

後は梅雨の晴れ間で薪が乾いたら、新しい薪棚に積むだけです!
風呂上りで、武者ん好かね~!


色が濃くなってきた紫陽花



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!


6 件のコメント:

  1. こんなハードな作業をお一人でっ?
    しかもレベル出しまで!凄すぎです!

    完全に出番無くなっちゃいましたね〜( ̄▽ ̄)。

    返信削除
    返信
    1. 水平器が好きなんですよ。
      薪割り機を使うときも、傾いてないかチェックしてますから!

      削除
  2. 完全肉食系女子ですねー

    最近若者の面接してても男子は草食、

    女子は肉食系という定義になりつつあるなと感じます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最近はオヤジ食いに凝っていて、ご飯は最後です(笑)

      削除
  3. すごい!!  あのキャシャな身体の何処に秘めたパワーがあるのかな?
    我妻も同じタイプかも(驚)

    返信削除
    返信
    1. お宅のS子さんには「絶対負ける!」と、本人が言うてますわ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村