2015年6月5日金曜日

今日も子供の笑い声が聞こえてくる幸せ。

  天神様にお参りした後は、いつものコースを歩きます。田植えの準備が少しづつ進んでいるので毎日散歩しても飽きません。
 それにこの辺りは畔切りが済んでいないので、太郎くんが好きな虫でいっぱいです。
虫遊びは、とっくに卒業しとるばい。

 自転車の練習をしている近所の子供たちと会いました。「あら~太郎くん!」と声を掛けられて満更でもない様子。左後ろの女の子は一度吠えられたので、ちょっと引き気味です(笑)
今日は忙しかけん、サインは今度ね。

 水を張りだした田圃には色々な動物が集まってきます。カエルやジャンボタニシにヘビと、太郎くんが好きなものばかり!
 こうやって踏ん張ったまま覗いてくれればいいんですが、何かいると思わず飛び込んでしまうのが困りものです。
たまにモグラもおるばい(笑)


ザクロの花。硬い蕾から、乾いたセロファンの様な花弁が覗いてきました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 昨日薪ストーブのメンテ終了しました。
    次回からは、なんとか自分でメンテできそうです。(喜)

    返信削除
    返信
    1. 来年は自分でやるつもりとは、nasasiさん元気ですね!
      そういえば軽トラ納車になったら教えてください

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村