2015年6月1日月曜日

薪狩りの留守番、お疲れさまでした。

 雨男mikioさんの我慢が効いたのか、快晴の朝8:30に鹿北町の現場に向けて出発です!
散歩の時間にゃ、帰ってこいよ~(怒)
永田jrがプロデュースした総勢10名の大掛かりな薪狩りです。初心者の私は腰を伸ばしながら、皆さんのレクチャーを興味深く聞きました。

 写真中央のmikioさんが足場の悪い斜面で、樫の木を伐倒しました!左側はアシストのTさん、Uさん。怖くてあんなことできません(汗)

 倒れた木の枝を掃って、玉切りしていきます。右側でお尻を向けているのはATKさん、その正面がおじゃる丸さん、薪ストーブブログでお馴染みの皆さんです。

果敢に玉切りをする、二日酔いで参加のATKさん(笑)
正面のイケメンOさんは3月に薪ストーブを導入されたそうで、いわば同級生ですね。

みなさんの名機を前に、木こりを気取って記念撮影。
物凄いチェンソーだらけの中、飼主のは一番小さいのですぐ分かりますよ。
みなさん、お疲れ様でした!また、帰りにはたくさんの玉を頂き、ありがとうございました!

 17時にヘトヘトで帰り付くと、いただいた玉を下しました。飼主♀は終日頑張ったんですが、私は半日も持たずに沈没してしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまいました(泣)
爺さんな、相変わらずだったろ?

 留守番の太郎くんをねぎらいました!
 チェンソーの使い方を皆さんから教えてもらったことや、すぐにへばって座り込んでたことを報告ました(笑) 悪いけどこれから風呂に入るので、夕方の散歩は無しです。ご免なさい!
薪割り機に続いて、これもお母しゃんの物になるばい(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



10 件のコメント:

  1. おはようございます!昨日はお疲れ様でした!楽しかったですね〜^ ^
    今日は今から薪割りを頑張りまーす(o^^o)!

    返信削除
  2. ヒェー、薪狩りの翌日は出勤前の薪割りですか!
    この繰り返しが1年中続くんですね(笑)

    返信削除
  3. お疲れ様でした。

    飲み物や甘いものまでお気使いありがとうございました。

    がんばり屋さん達ばかりで私のへなちょこぶりが際立つ会になってしまいました(笑)

    地元で少人数でボチボチ みどり男さん宅で美味しい昼食を頂きながらの

    薪活の方が私には合ってるかと・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 家の山はマムシが出るんで、冬まで待っててね~。

      そのかわり、食事は何時でもいいですよ!

      削除
  4. 暑かったから疲れたでしょう。
    私も一日試合と打ち上げで疲れはてました。
    どうして帰ったか記憶がありません。(涙)

    返信削除
    返信
    1. ホントに疲れました。
      ところで軽トラの話聞きましたよ、羨ましいです!

      削除
  5. 薪活お疲れさまでした

    家に帰って息子がメロン美味しかった

    って言ってました( 〃▽〃)

    また薪活でご一緒したいですね

    返信削除
    返信
    1. S君、シャイで可愛いですね!
      それにチェンソーの話は、大変勉強になりました。
      ありがとうございます!

      削除
  6. お疲れ様でした!
    ちと距離的にも現場的にも大変でしたね!
    近場でいいのがあればいいですねー
    また、よろしくお願いいたします!
    メロン最高でした!

    返信削除
    返信
    1. 超人的なパワーとスタミナを、惚れ惚れと眺めておりました(笑)
      お前も動かんかいと突っ込まれそうですが、こんなんでよかったら、また声かけてね!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村