2016年2月12日金曜日

家族薪狩り2本目

 
水利組合が連日、水田の溝掃除をしています。
 
生い茂った雑草にも火を入れて
 
随分すっきりしました。
 
 
たいぎゃ綺麗になったばい!




朝から雲がなかった所為で、霜が降りていました。

太郎くんと硯川地区まで一回りした後は、2本目の樫の木を回収します!
ここも燃やさすけん、逃げときなっせよ。






樫の木1本目は軽トラ1台で回収しましたが、今回は大玉だけで14個!







よく見ると根元に1玉分残っていたので、よじ登って追加で玉切りです。

ところが足元は急傾斜で条件最悪です!

苦労したというより、怖かった(汗)




軽トラで2往復の大物でした。

大小の枝も回収して太郎くんのケージの南側へ運びました。

お母しゃん、うるそうて寝られんばい!






もう玉を置く場所が満杯なので、いい加減薪割りしないと、やばいです(笑)

日当たりが悪くなったケージの中で、太郎くんがションボリしています。

玉を割ったらここに薪を積む予定ですから、2年間は我慢してもらうことになります。

そういうことなんで、太郎くんよろしくお願いします!

俺が見えんじゃっかい(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 我が家も薪だらけになってます(涙)

    ゴミ屋敷ならぬ薪屋敷と言われてるのでは(笑)

    返信削除
    返信
    1. nasasiさんとこは、割って薪にしているから羨ましいです!

      土日でやるぞと思っていたのに、天気予報は今一です(泣)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村