2016年2月2日火曜日

太郎くんに現場を見てもらいました

 
楽しかった日曜日の薪狩り!
 
留守番をしてくれていた太郎くんを連れて、
 
積み切れなかった薪を回収に行ってきました。
 
 
 
一緒に薪狩りした仲間のブログを紹介します。
 
貴重な動画もありますから見てくださいね!
 
mikioさん
 
ATKさん
 
爺さんにも、させなっせよ!


大人に混じって、小学生のKちゃんがコツコツと積み上げてくれました!

ズシリと重いので、いい薪になりそうです(嬉)

Kちゃん頑張ったね!



mikioさんが伐採した40センチ級の山桜、倒れた時の地響きがすごかったです!

玉切りしていたら、切り口からポタポタと水がしたたり落ちてきました。

枯葉を落として冬眠していると思ったら、ちゃんと生命活動を続けているんですね。

そうか命を頂いたんだなと、身が引き締まりました。

みなさんに世話なったごたるな。



こちらもmikioさんが倒したクヌギの大木。

赤土のように見えるのは、大量のチェンソーの切り屑です。
爺さん、ここも掃除しとけよ!


回収した薪は軽四ワゴン一杯になりました!

どんな小さな木でも無駄にしないように持って帰ります。

自分たちで伐採すると、自然にそんな気持ちになるものです。




 私と太郎くんは歩いて帰ろうと思っていたんですが、ちゃっかり助手席に乗り込んできました(笑)

まあいいかと言うことで、三人一緒に車で帰りました。
俺は荷物扱いだけん、道交法違反にならんばい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 後かたずけ大変だったでしょう。

    手伝いもせず申し訳ない(反省)

    いつかゆっくり飲みたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 夫婦水入らずでやるのも、なかなか好いもんですよ(笑)

      今度はうちで飲みましょう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村