2016年2月21日日曜日

窯元で手作り薪ストーブ発見

 
 
 太郎くんがまったりしているんで、悪戯で後ろからチョッカイを出したら、
 
どうやら不意打ちだったようで、いきなり怒り出しました!
 
今日は遊ぶ気分じゃなかばい。




飼い主が悪かったんですが、行き掛り上叱っておかないと具合が悪いので、

「なんか、その態度は!」と大声で叱ったところです。

早速「伏せ」のポーズで謹慎する太郎くん(笑)

早くこのポーズをとらないと、飼い主の説教が長引くのが分かってるんですね!

しっかりしてるわ太郎くん(笑)

言うたっちゃ分からっさんけん、ここは負けるが勝ちたい(笑)



民藝好きの三女夫婦のリクエストで、和水町の「みゆき窯」へ行ってきました。

触ると欲しくなる、素敵な作品がずらり!

いろいろ買っちゃいました(嬉)





私には陶器以上に気になる、見たこともない薪ストーブを発見!

お話によると、

以前使っていたアメリカ製の薪ストーブが故障がちだったようで、

知り合いの鉄工所と一緒に、オリジナルの薪ストーブを作ったそうです!

鋼鉄製の個性的なフォルムは、細部の作り込みまで完成度抜群です。

炉内はものすごく広くて、奥行きの長いシガータイプでした。





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. オリジナル薪ストーブとは!!

    ゴツくてかっけーっすね!

    返信削除
    返信
    1. ホントにびっくりぽん!

      どの薪ストーブにも似ていないところが凄いです。

      焔なんか見えなくていいから、サッサと暖めるぞと言うシンプ

      ルさが潔いです!

      削除
  2. オリジナル薪ストーブとは!!

    ゴツくてかっけーっすね!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村