2016年2月9日火曜日

枝を齧り倒す太郎くん

 
土日に枝薪を整理して、ひと段落したとこなんですが、
 
運び忘れた枝を太郎くんが何処からか見つけてきました。
 
好かオモチャば見つけたばい(嬉)



よく見ると黒っぽかった樫の枝が、真っ白になっています。

何の変哲もない枝ですが余程気に入ったんでしょうね、

隅々まで齧っています(笑)

噛みだしたらな、こるが止められんとたい(笑)



この日は庭の何処へ行くにも、お気に入りの枝を咥えていました。

飼い主が面白半分に手を出すと、太郎くんがギロリと睨みましたよ(笑)

手ば噛まれたら、真っ赤になるばい(笑)



このごろボタボタと肥後椿の大輪が落ちてきます。

昔の武士は椿を嫌ったという俗説がありますが、よく分かりますね(笑)

 
 
 
 
2月になって沈丁花の蕾が膨らんできました。
 
ふくよかな香りが漂うのも、もうすぐです。



r /> ▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 首から落ちるから縁起が悪いと聞いたことありますが
    最近は、(いさぎいい)だとか・・・
    椿は、そんなの関係ねぇ~♪ と言ってました

    返信削除
    返信
    1. そうですね、専門家のSatoさんが仰る通りです!

      残り少なくなった椿の花を楽しみます(笑)

      削除
  2. 休日だけでは薪の整理が終わりません(涙)

    定年したら逆にありすぎかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 出張でコメント遅くなりました!

      うちも玉が溜まって、お手上げ状態です!、

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村