2016年2月14日日曜日

畑の野焼きをしてもらいました

 
 
 水利組合のみなさんが連日作業をされていますが、
 
平日に我が家の畑も野焼きしてくれていました!
 
天気と休日のタイミングがあわないと中々できないので、
 
ホント助かります!
 
雨上がりに太郎くんと一緒に焼け具合を見に行ってみると、、、

よう焼けたな!



完璧です!

端から端までキレイに焼けています!

他所の畑が燃えないように火入れの場所や風向きを考えたりと、

けっこう気を使う作業なんですが、水利組合の人は手慣れたもんです!

薪ストーブより難しかばい(笑)




薪割りが忙しくて手付かずになっていましたが、これで一安心です。

地元のみなさん、ありがとうございました!

爺さんがいつも世話んなっとりましゅ!





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村