2016年2月22日月曜日

目途がついた薪づくり

 
 
日曜日は一日中天気が良かったので、
 
残っている玉の薪割りと、薪の積み上げを頑張りました!
 
とにかく朝のうちに太郎くんの散歩をこなします。
 
完全にイヤイヤ感、丸出しやっかい(怒)


野積みしていた薪を先週積み上げていたんですが、

その後に貰った樫の玉がまだ残っていまして、

何とかしなければということで、、、




全部薪割りして、雨避けの波板を乗せました!

プレパラの上に直接積み上げたので

波板をどうやって固定したものかと悩んだ末、、、






細枝を10本ぐらい両側にねじ込んでフック代わりにして

ロープでぐるっと縛って無事に解決です!





太郎くんのケージの横にも玉が残っていましたが、

これも夫婦で頑張ってすべて割りました。






手前のゴンタ薪を残して、綺麗に積み上げることができました!

もう少し作業が残っていますが、何とか目途が立ってホッとしてます。




太郎くんがずっと見守ってくれていましたけど、さすがにもうヘトヘトです(汗)

散歩はまた今度ということで、今日は勘弁してね。

月明りで歩くばい!



作業が終わるころには、東の空にぽっかりと朧月が浮かんでいました。

疲れたけど、いい汗かきました!







▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. いつもながら素晴らしい夫婦での薪割り作業!
    我が家も早く薪ベースを完成させて割り作業にとっかからないと…再来年がヤバイですσ^_^;

    返信削除
    返信
    1. 薪ベース完成、楽しみですね!

      何でもいいから薪づくりに関係することやってると、メチャクチャ楽しいね(笑)

      削除
  2. 玉が片付いて 良かった良かった(喜)

    薪活、飲み会は必ず連絡くださいな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 3月中旬過ぎたらやろうかと思ってます!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村