2016年2月3日水曜日

スリッカ―でブラッシング

 
 冬は毛が抜けないと思いがちですが、そんなことありません。
 
毎日大量の抜け毛が出ます。
 
こんなに寒いのにどうして抜けるのか、まったく不思議です! 
 
オ~イ、ちょっと外さん出てけ。
 

二人がかりでスリッカーを使って毛繕いです。

以前ほど嫌がりませんが、オヤツを食べさせながら騙し騙しで抜け毛を取っていきます。

おっ、今日はチキン味ね(嬉)



 いっぺんに食べようと太郎くんが齧り付いてきますが、小出しにしないと、いくらあっても足りません。

イラついた太郎くんが思わず立ち上がって、オヤツに食らいつきます(笑)

お腹んところも、お願いしましゅ。



これが本日の収穫です!

人間だったら下着1枚脱いだぐらいの量だと思うんですが、これで寒くないのかな?

毛を取った分だけ新しく生えてきてるようにも思えるけど、やっぱり不思議です!

あ~た達が取るけんたい(笑)
 


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 若いから毛が抜けても生えてくるからでしょう・・・か?

    秋のお母しゃんは高齢なもんで、抜けるだけ抜けて地肌が見えとりました(悲)

    返信削除
    返信
    1. ううっ、

      私等、他人事じゃないですね(汗)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村