2016年2月4日木曜日

また樫の木を貰いました

 
 
先日積み切れなかった枝があったので、
 
うちの奥様が竹林の後片付けをしてくれました。
 
どらどら、ちょっと見せてもらおかね。




太郎くんと二人で行ってみると、小枝の一つも残っていません!

今日は二十四節気のひとつ立春、あとはタケノコが出てくるのを待つばかりです。

こんならピシャリ、合格たい(笑)



家に帰ってから、今度は3人で出かけます。

苔の生えた日陰の道を歩いていくと、、、
 
この辺はな、夏はマムシ銀座だけん(汗)


 先日田圃の日当たりが悪いので樫の木を倒してくれた方が、二本目を伐採してくれていました!

 いつでもいいから持って行けと言うので、とりあえず玉切りです。

ここまでしてやっとらす、助かるばい!



木が大きくてチェンソーバーの先端が見えません(汗)

念のため両側からバーを入れて、初めてクサビを噛ませて切ったんですが、

なんとか上手くいきました!





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. たけのこの旬な時期がくれば

    薪ストーブライフもおわりです(悲)

    返信削除
    返信
    1. 今のうちにガンガン焚きましょう!

      削除
  2. 後片付けの最後の仕上げまでありがとうございましたm(_ _)m
    太郎君も監督、ご苦労さんです!

    返信削除
    返信
    1. 切り株見るのも楽しみで、何度も行くんですよ!

      フフフ、判るよね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村