2016年8月9日火曜日

太郎くん、網で捕獲される

 
 これだけ猛暑が続くので沈下橋に行ってみたら
 
案の定水位が下がっています。
 
 太郎くんは及び腰ながら、首を伸ばして水を飲んでいました。
 




久しぶりに対岸へ渡ります。

太郎くんは何を警戒しているのか、私がそばに行こうとすると嫌がってますね。

高い所にいると、どうも私のことが信用ならないようです。

じつは後ろから押したら怒るだろうなと、考えていたところだったんですよ(笑)

爺さん、何でん御見通しばい!



府本小学校へ続く道に、なぜか虫取り網が落ちていました。

太郎くんは何に使う物か分からないようで、とりあえず匂いを嗅いでいます。

帽子にしちゃ、おかしかな?
 
 

何事も勉強なので、虫取り網の使い方を教えてあげました(笑)

うぎゃ~!



百日紅の大木



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 子供の頃夏になると蝉を取って遊んでたな〜

    薪活予定のクヌギにカブト虫が蜜を吸いにやってきます

    伐採したらカブトから呪われるかもです(汗)

    返信削除
    返信
    1. 夏バテ気味でしたがクヌギの話で、

      薪活ならぬ復活しました!!

      早く伐採できる冬が来ないかな~(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村