2016年8月28日日曜日

久しぶりの雨宿り

 
  
 
 
明日は雨が降りますと予報しながら
 
 裏切り続けていた天気予報が少し当たりましたね!
  
朝から予報通りには降りましたけど、ほんのお湿り程度でした。
 
 雨が嫌いな太郎くんでも、少し嬉しそうです(笑)
 
やっと当たらしたばい(笑)



奥様はすかさず箒をもって出動です!

晴天続きのため、庭を掃くと土煙が立って閉口していたんですが

暑さで溜まっていた落ち葉を、一気にかき集めました。





太郎くんも後ろからボデイガードで待機します。

こんな役目を自分から買って出るから、柴犬は利口で飼い主に忠実なんですね!

俺も忙しかけん、用があるときゃ呼んでね!



ところが立派な心掛けが長続きしないのが、太郎くんの玉にキズ(笑)

えらそうに顎をつきだして、雨宿りと決め込んでしまいました!

呼ばれたっちゃ寝たふりしとくばい(笑)


 
 
 
雨が降らなかったので小ぶりに生った早生柿





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



3 件のコメント:

  1. やっと降ってくれました。

    乾いた薪が湿ってしまうのは少し残念ですが
    植物が喜んでる様です。

    返信削除
    返信
    1. 午後からやっと本降りになってくれました(嬉)

      庭の植物が瀕死状態だったんで、まさに慈雨でした!

      削除
  2. やっと降ってくれました。

    乾いた薪が湿ってしまうのは少し残念ですが
    植物が喜んでる様です。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村