2016年8月31日水曜日

太郎くんシマヘビを追い詰める(写真無し!)

 
 
そろそろ夕食にしようかなと寛いでいたら
 
猛烈な勢いで飛び込んできた太郎くんが吠えています!
 
 
どうやら「早く出て来い!」と切実な訴えのようです。
 
こうゆう吠え方は十中八九、ヘビを追いこんだ時なんです!
 
爺さんばあさん、緊急出動ばい!


押っ取り刀で駆けつけると、数奇屋門の槇の木に

飼主もちょっとビビるような1メートルを超えるシマヘビを追い詰めていました!

これなら太郎くんが大きな声で吠えるはずです。




高い所に移動したシマヘビを、なかなか仕留めることが出来ません。

枝切バサミで一回切りつけたんですが、胴体を切断できななかったので

猛烈な反撃にあいました!

背丈より高いところから、顔をめがけて2回も突撃されました(汗)

たまらず怯んでしまったら、そのすきに逃げられてしまいました。

大口を開けて私に向かって突っかかってきたシマヘビの顔が強烈で、

しばらく夢に出てきそうです(汗)

剪定じゃないですよ、格闘中です(笑)



太郎くんは飼い主に知らせたことで、

自分の役目を果たした満足感に浸っています。

まあ、よくやったので、しっかり頭を撫でて褒めてあげました。

今度はやっつけてから報告してくれよ、太郎くん(笑)

けっ、爺さんなビビリ腰だったもんな(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


5 件のコメント:

  1. 緑男さんよりも太郎くんよりも
    奥さんが一番エキサイトしてあったのでは??(笑)

    返信削除
    返信
    1. 行け行け、突撃~!

      とか言うんですよ(汗)

      そのくせリビングから出てきませんでした(笑)

      削除
  2. 緑男さんよりも太郎くんよりも
    奥さんが一番エキサイトしてあったのでは??(笑)

    返信削除
  3. なに、シマヘビが突撃してきた!!

    みどりさん、シヤッターチャンスだったのに(汗)

    返信削除
    返信
    1. 安全地帯から出てきません!

      ズームを使う余裕も、まったく無かったみたいです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村