2016年8月1日月曜日

飼い主を翻弄する太郎くん

 
このごろ 食欲にムラが出てきた太郎くんです。
 
「ごはんですよ!」と呼んでも、すぐには食べに来ません。
 
「もう、隣のワンちゃんにやるよ!」と大声で叫ぶと
 
しばらくしてから、トコトコ歩いてきました(笑) 
 
見えにっかばってん、真ん中に写っとるけんな。



うちの「待て」はほんの2、3秒なので

すぐに「はい、よ~し!食べなさい」と優しく呼びかけます。

う~ん、、、昨日と一緒ばい。

 
 
 
ところがまったく食べる気なしの太郎くん。
 
どうも食欲が無いだけじゃなくて、
 
飼い主が期待することの反対をやってる気がして、、、(汗)
 
この時も虫がいるようなふりで、見えない虫を追い払っていましたし(笑)
 
ひと聞きん悪かな、俺にゃ見ゆっとばい(笑)



それでも飼い主がいなくなると、知らないうちに完食してました(笑)

そして今日も、一番熱い石畳の上で休憩中の太郎くんです。

8月も暑なるばい!



艶っぽい松葉牡丹



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



2 件のコメント:

  1. 今度食べないときは 「秋くんにあげるよ」 と言ってみてくださいな(笑)

    返信削除
    返信
    1. えへへ、実はそれ言ったことあるんですけど、

      「だったら好かよ」てな感じで、着ませんね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村